週刊ベースボールONLINE

春季キャンプ2022

春季キャンプ2022 写真館Extra

 

キャンプもいよいよ大詰め! 前号の「写真館スペシャル」に入りきらなかった場面をお届けしよう。
前号【セ・リーグ編】はこちら
前号【パ・リーグ編】はこちら

日本ハム・BIGBOSS on 原タワー


沖縄・那覇市 写真=高原由佳


 巨人日本ハムの練習試合前、BIGBOSSがあいさつに訪れると原辰徳監督は「原タワー」に招き入れた。球界発展についての野球談議に花を咲かせること約50分。2人の指揮官の思いが交錯した。

西武・縁起よしの「逆さ隅田」


宮崎・日南市南郷町 写真=湯浅芳昭


 黙々とシャドーピッチングに励むドライチ左腕の隅田知一郎。水たまりに映るその姿はまるで「逆さ隅田」。開幕先発ローテ入りに向けて縁起がいいこと、この上なし!?

オリックス・「7」の継承


宮崎・宮崎市 写真=湯浅芳昭


 今季から伝統の背番号を継承した吉田正尚がキャンプ中盤でついに「7」をお披露目。フリー打撃で快音を響かせた。足首手術の影響でスロー調整を続けてきたが、開幕に向けて一気にギアを上げていく。

巨人・新助っ人「四人衆」


アメリカ・フロリダ州 写真=球団提供


 球団から届いたこんな一枚も。アメリカ・フロリダ州でミニキャンプを張る巨人の新助っ人たち。左から加入ほやほやのM.シューメーカー、G.ポランコ、M.アンドリース、A.ウォーカー。ヒゲがトレードマークのシューメーカー&ポランコもきれいさっぱりそり落として「巨人仕様」に。来日が今から待ち遠しい。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング